狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS ユンボで落ち葉掃き

<<   作成日時 : 2015/11/18 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
林道が落ち葉に埋まって、さあ大変!!、北風ビュービューなら何処かに飛んでいき、ある一部だけが吹きだまりになるだけですが‥‥ 小春日和が続いていましたからね。 午前中、雨が降り出す前にユンボで落ち葉掃きです。排土板の左右に鉄板を溶接してもらったので落ちこぼれが少なくなりました。

画像
我がログハウスから70〜80mが緩い登り坂、林道全面が落ち葉のジュウタンで車の走行も四駆なんです。作業前の画像は撮り損ねました。さあ何日ぐらいこの状態がもつでしょうか。

画像
午後からは雨ですから室内ではヨツールを焚いて、風呂も(太陽熱)この天候では超生ぬるい状態ですから、かまどに火を入れました。ことわりもなくかまどに住みついているカマドウマが熱ちい熱ちいと跳びはねて逃げます。奴らは何が楽しくて生きているのだろうか?カタクリさんはもっぱら便所コオロギ君と呼んでいます。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我家でも「便所コオロギ」です。
部屋の中を断りも無く?徘徊してますです、ハイ。まぁ、隙間だらけのログハウスですからね〜♪

2015/11/18 19:32
この時期、カメムシが少なくなったと思ったら、便所コオロギです。自然と共存ですから、奴らとも‥‥
少し控えめにして欲しいけど‥‥
芋久保
2015/11/19 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

ユンボで落ち葉掃き 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる