狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬対策で節電を考えました

<<   作成日時 : 2015/11/28 17:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
共同水道のポンプ廻りの配管に凍結防止のヒーターを巻いています。今までの運用では11月末から3月頃までは連続してonでした。でも考えたら真冬日ってほんの数日です。普通は夜間から朝方が一番冷え込みが厳しいのです。そこで古いアナログタイマーの出番がきました。

画像
我が家で使うのは左側の新しいアナログタイマーです。この手のタイマーはあたりまえだけど電気を使って動作します。負荷がないときに計測したら、古いタイマーは0.013A、新しいタイマーが0.004Aです。新しい方が3倍以上エコですね。

画像
ジムニーを冬タイヤに交換し、空気圧も調整しました。軽トラは近々車検なので荷台に冬タイヤを積んであります。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

冬対策で節電を考えました 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる