狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 電気がらみであっちこっち‥‥

<<   作成日時 : 2015/12/10 17:21   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
独立系2号機に 電菱 インバーター(SK350-124) を導入しました。CHINA製から日本のメーカーになりました。

画像
DC24Vの350Wです。

画像
CHINA製(24V.300W)は独立系4号機に引っ越しです。

画像
凍結防止ヒーターのタイマーボックスを作りました。扉レスですからどちらかと言うと横向きの棚という感じ‥‥

画像
ここのところ暖かいので使ってませんけど、いつ寒波が来てもOKだよ〜ん。

画像
最低でも2年はもって欲しい!!  寝室に照明リモコンを導入です。 今までもLED照明器具が付いていたのですが、訳あって‥‥

画像
リモコンホルダーがないので作りました。

画像
寝室で横になってからの読書は楽しい、ペンダントライトとスモールランプがリモコン操作できれば、それ以上は求めません。

画像
取り外したパナ製のLED照明器具は掃除をしてきれいになりました。年末に彩の国へ引っ越しです。
マシンカット・ログハウスの寝室に取りつけてから、ほぼ2年でアイリス凹凸製(LED照明器具)のリモコンが反応しなくなった。さすが安いことだけはありますな〜、変な所で納得です。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(長州産業)へ
■それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。勉強になるブログがいっぱいあります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電菱のインバータ! 確か2万円位しますよね。
チャイナ製が3〜4台買えますが、その代り丈夫で、故障しません。 羨ましい。
照明器具のリモコン、互換リモコンでもダメですか? 殆どの場合、本体側ではなく、リモコン側り故障です。
七転び
2015/12/10 22:56
初めからはなかなか買えませんでしたけど、いろいろ安いものを使ってくると国産品の良さを再認識です。

凹凸製のオーナーさんは、故障を楽しむ?という感じの方ではないので、壊れないパナ製と交換と言うことになりました。凹凸製を引き取って来たらいろいろ試して見たいと思います。
芋久保
2015/12/11 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

電気がらみであっちこっち‥‥ 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる