狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は三ヶ所で火遊び

<<   作成日時 : 2015/12/13 19:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ガスオーブンがいまいち不安定でヨタヨタなんです。メーカーにみてもらったら基板不良で製造から10年以上経過しているので基板がありません。オーブンだけの交換が可能ですと見積りをもらいましたが‥‥ 管理人的には本当に逝ってしまうまで使おう‥‥デス。  そんなこともあり石窯に火を入れご機嫌うかがいです。パンを焼き、〆はピッツァでしょう。

画像
最近の運用では上部の焼き床で焚いています。

画像
温度計をセットしました。炎があがっていると600度以上になります。設定は900度にしてます。そこまであがりませんけど‥‥ 何処か設定しないとまずいので‥‥    放射温度計も欲しいと思うこの頃です。

画像
14インチのピッツァ皿で焼きました。パンの画像がないですね。2斤の山食パンを2本焼いたのですが‥‥ 

ヨツールに直炊き風呂に石窯、今日は三ヶ所に火を入れたことになります。どちらも楽しい遊び、山暮らし最高!!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(長州産業)へ
■それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。勉強になるブログがいっぱいあります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遊び、楽しそうですね〜♪パンからピッツァって火加減難しくないですか?我家はいつも反対です。

2015/12/13 20:40
こちらも毎日火遊びです。
ピザ窯を作ってからはほとんど毎日二カ所でたき火(爆)

Dra&長靴
2015/12/13 23:34
哲さん、ピッツァからパンが理想ですというか、自然の流れです。今回は日没がはやいもので、ピッツァを夕飯代わりにするとなると、パンは明るいうちに焼きましょう。というこになりました。パンを焼き上げてからまた温度を上げなることになりますね。
芋久保
2015/12/14 08:49
Draさん、田舎暮らしの中で大人になってからのマジメな?火遊びは楽しい!! 自分でいうのもなんですが優雅ですよね。街中ではこんなこと出来ないですからね。
芋久保
2015/12/14 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

今日は三ヶ所で火遊び 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる