狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 年内最後の一日は‥‥

<<   作成日時 : 2015/12/28 17:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
キットじいさん宅からサクラの板と大きなキャベツを2ヶ+長ネギをゴソッといただいてきました。感謝デス、良い年をお迎え下さ〜い。

画像
重さは100キロ以上あるでしょう。降ろすのはユンボの出番、さあ何処に置こうかな〜

画像
屋根がある石窯の所に立てかけます。チェーンブロックで吊り上げ、角材を枕にして置きました。

画像
独立系4号機の負荷は浄化槽のコンプレッサーとガス給湯器の電源です。通常50W位なのですが、気がついたら111Wまでいっています。昼間でも気温2〜3度ですから、給湯器内の凍結防止ヒーターが作動したようですね。
黙々と頑張っている我が独立系が愛おしく思えます。昨年までは気がつきませんでしたから‥‥

画像
明日は彩の国へ移動、ジムニーに積み込みを行いました。電気工事で使う、木工部品は先行して準備です。手洗いの流し元灯を新設で10WのLED直管、ダウンライトにキャノピースイッチ(2ヶ所)を取りつけて節電しようという作戦です。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(長州産業)へ
■それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。勉強になるブログがいっぱいあります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした、
ちょっと傷んでいてすみませんでした、
気をつけてお出かけください、
奥様にもよろしく、良いお年を。
キットじいさん
2015/12/28 20:36
こちらこそ、お世話になりました。
何を作るかな〜
有効利用出来たら公開しま〜す。
ではでは‥‥ 良いお年を‥‥
芋久保
2015/12/28 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

年内最後の一日は‥‥ 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる