狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 再度満タン積みです

<<   作成日時 : 2016/01/24 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
1月14日に薪だなを満タン積みにしてから10日目で再度満タン積みです。消費量は大盛りで10日間、並盛りなら1週間と言うところですね。(牛丼が好きだったモンで‥‥)結構太めでしょう。薪割りを横着していると言うこともあるのですが、火持ちがいいですから太い薪はグッドです。今回の薪はコナラ、ヤマザクラ、ケヤキ、クワ、ホオノキ等です。

画像
夜半、ほんの数センチの積雪があったけど、日中は良い天気です。屋根からの氷柱も長いものは1mを超えています。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(長州産業)へ
■それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。勉強になるブログがいっぱいあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これで500kgくらいのもんですか?
我家もおもいっきり大割です♪

2016/01/24 21:33
そうですね。あまり考えたことないけど、広葉樹は乾燥しても重たい、そのくらいあるかも‥‥
大割りの仲間がいて良かった〜
芋久保
2016/01/24 22:49
うちのストーブじゃ燃えませんよ。いいのはいいねええ。
同様に閉じ込められていたようで。うちは人力だけでやっと開通しました。
あかじい
2016/01/25 10:07
まあ、越冬生活に、薪ストーブは命のようなものですから‥‥
こちら、石碑の所まで700メートルありますから、人力は想定出来ません。
これから先、積もるようなことがないといいけど‥‥
芋久保
2016/01/25 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

再度満タン積みです 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる