狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉切り・集材

<<   作成日時 : 2016/01/11 17:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ブルーベリー畑にするエリアの玉切り・集材です。上部に集材する分はほぼ終わりました。

画像
明日は下部へ集材ですから、林道に落として軽トラで回収となります。画像は夕方4時ですが日が延びましたね。

画像
集材の9割はカタクリさんが頑張ってくれました。管理人は玉切りと小枝の整理です。

画像
伐根は10本ほどあります。一番手強そうなのはこいつ、根元から二又になったコナラです。 これひとつで半日? 楽しみだな〜

画像
食器棚に中棚を設けました。材は合板で木口はパイン材です。

画像
大皿の上に中皿・小皿を積み重ねていると大皿が取りづらいと言うことで‥‥ 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(長州産業)へ
■それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。勉強になるブログがいっぱいあります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事早いですねぇ〜!
にしても雪無いですねぇ〜!

2016/01/11 18:37
立派なブルーベリー園ができそうですね。
楽しみだな〜。
Dra&長靴
2016/01/11 21:01
哲さん、ボチボチ、マイペースですよ。
ここらあたり、カラカラで天気良く寒いというのが、移住前に聞いていた気候です。まさに今日はその通りの天気で、鼻水たらしながらやってました。
芋久保
2016/01/11 21:49
Draさん、今年定植出来そうな苗木が少ないのですが、まあ拡張出来そうな所はここしかないので、少し広めめに開墾です。
芋久保
2016/01/11 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

玉切り・集材 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる