狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 最高を記録!!(一日あたりの売電量)

<<   作成日時 : 2016/05/15 16:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
一日あたりの最高を記録しました。発電ではなく売電のほうですが‥‥ 
それだけ独立系が頑張っているということですね。
エクセルのシートをhtmlのtableに変換する便利なサイトがあります。早速使ってみましたが、どうもきれいに表示できません。
そこで‥‥ こんな原始的な?方法で売電量のベスト3!!
2016年 5月 12日 売電量16.6kWh 発電量17.6kWh
2016年 4月 12日 売電量16.4kWh 発電量17.0kWh
2015年 5月 13日 売電量16.1kWh 発電量17.9kWh
2016年5月12日の売電量16.6kWhが最高、発電の方は2015年5月13日と6月7日の17.9kWhが最高です。

画像
挿し木したブルーベリーやハーブに西日が強くあたるので、午前中だけ日があたる所に移動しました。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(長州産業)へ
■それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。勉強になるブログがいっぱいあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
独立系も殆ど発電していない17時台も消費0KWというのが、凄いですね。
13時台から消費0になるのが、満充電を見計らって負荷を一斉に独立系に切り替えているんですね。と想像してしまいます。

うちは、日中は殆どの時間帯で消費0.1Kw程度ですが、延にすると日中の自己消費だけで2〜3Kwh使ってしまいます。
七転び
2016/05/15 22:44
最近は午前8時過ぎに満充電になり、切り替えて夕方6時過ぎに戻すような状態です。4号機が彩の国にでていますが、2号機の負荷を増やしてほぼ補っています。一日の発電量18kWh超えと売電量17kWh超えを目標としたい。まあ、お日さま頼みですが‥‥
芋久保
2016/05/16 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

最高を記録!!(一日あたりの売電量) 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる