狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 水やりがらみ&ミズナラ

<<   作成日時 : 2016/06/20 17:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
水やりの試行錯誤は楽しいね。でもそろそろ決着を付けないと‥‥  不織布君は”いまいち”で決まりですが、1升ビンを悪者にしてはいけないかも‥‥  
広口ビンだけど蓋に穴が空いていて、そこから素晴らしい吸水のオレンジ君をしめなわに付いている白い飾りのような切り方で長くします。たぶん1升ビンでもいけますね。
たとえば30センチ四方のオレンジ君を2センチ幅で、末端2センチ残して、有効の長さは28センチ×15本取れて、4.2メートルの長さの吸水テープできます。実際のプランターでは1.5mの長さがあれば余裕でしょう。

画像
小鉢2ヶのミントは、太ひも君が頑張り、1日で360mlのビンが空になりました。2倍の容量の焼酎とウイスキーのビンに変更です。ゴミ箱の不織布君はチンタラやっているという感じ‥‥
昨夜は雨が降ったので水やりも必要がない、管理人もチンタラ!?

画像
ブルーベリー畑の脇にミズナラが育っています。この時期の移植は邪道だと思うけど、駄目もとで実行しました。進入路の法面に3本、ガレージ横の法面に1本です。

画像
高さ15センチほどのミズナラやコナラは、素鉢に植え替えました。根付くといいけど‥‥

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(長州産業)へ
■それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。勉強になるブログがいっぱいあります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

水やりがらみ&ミズナラ 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる