狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしは日曜日も早起き‥‥

<<   作成日時 : 2016/09/04 17:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
久しぶりに目覚ましを2つセットして、遅刻しないように‥‥花壇の草取りは朝6時前から始まりました。総勢30名ほどでちょうど1時間、きれいになりました。もしかしたらもう一回あるかも‥‥ 急に涼しくなり枯れてしまうようだったら、今日でおしまいとなります。

画像
照明のLED化も大詰めです。屋外蛍光灯をLEDの直管に交換しました。安定器と電子スタートの配線をカットして、両端に電気がいくようにつなぎます。

画像
LEDの直管はスケルトン、電圧は100〜200Vまでに対応しています。

画像
カバーを取りつけたら違和感なしです。これで我が家から白熱電球と蛍光灯(直管)がすべて無くなり、LED化率90%以上でしょう。屋外の一部に蛍光灯電球を使っていますが、これは短時間点灯なので許せる範囲‥‥

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(長州産業)へ
■それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。勉強になるブログがいっぱいあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蛍光灯での電気代とLED変更後の電気代の違いに興味があったりします(笑)
Dra&長靴
2016/09/04 18:51
多くの方が電気代、何年でもとがとれる?という話しになります。LEDの寿命って4万時間らしいけど、今日、交換した直管は一日1時間点灯するとして100年以上もつのですね。
その頃は生きていませんが、たぶん東北電力とは縁を切って電気の地産地消を実践していますので‥‥夢があるでしょう
芋久保
2016/09/04 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

田舎暮らしは日曜日も早起き‥‥ 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる