狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 18日目で逝ってしまった‥‥

<<   作成日時 : 2016/11/22 17:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今月4日に取り付けた電圧計ですが、18日目で逝ってしまいました。電圧計の取り付け
さすがというか、やっぱりというか‥‥ MADE IN CHINAですね。ダメもとで3線式DC電圧計(これもCHINA‥‥)を発注してみました。これがまた逝ってしまったら、驚きませんよ〜ん、次はアナログ電圧計にしましょう。

今日は地震で目がさめた、とても長かった〜、福島県の浜通り・中通りは震度5弱です。
友人からも、地震のお見舞いメールがありました。
我が家は被害がありません。3.11の余震だそうですね。一週間位は、また揺れが続くでしょう。忘れた頃にやってくる地震後の津波、海岸沿いにお住まいの方は‥‥ 語り継いで行きたいものです。
もうひとつ、「世界一厳しい安全基準をクリアした原発は再稼働OK!! 安全です」 某長官が今日の記者会見でも言ってますが、自然を甘く見たら、また事故が必ず起きるでしょう。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(長州産業)へ
■それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。勉強になるブログがいっぱいあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
壊れちゃいましたか! 150V2線式は、まだ、発売されてから日が浅いようで、まだ改良の余地ありということかもしれません。代わりの3線式は、多くの方が買っているので、良いかもしれません。
電源線に加える電圧は30V以下を厳守ですが降圧した24Vの+側を入れてあげれば、バッテリー電圧関係なしに24Vですから、独立系24Vのときより、安全だと思います。
 アナログメータはデジタル電圧計より高かったり、細かい値の確認ができませんが、電源いらずなので、常時通電で、スイッチの煩わしさが無くてよいかもしれません。
 他の手として、500円位の液晶表示のテスターを電圧計専用として使う方法もありかと。
 但し電池が必要ですが。
 地震、なにも被害なくてよかったです。
今年は、熊本の地震に阿蘇の噴火など何かと災害が多かったようです。
 活断層が無い場所でも地震は来ます。世界一厳しい安全基準をクリアしても、それは現時点での話、想定外は必ず起こります。
 
七転び
2016/11/23 00:41
ほぼ予定通りというか納得している自分が‥‥不思議というか、CHINAと仲良くするコツ? テスター利用も本気で考えましたが、角形の9V電池で動くテスターなのでやめました。 3線式は来月入荷なので‥‥ 気長に待ちます。

ベトナムが日本とロシアからの技術で原発を導入しようしていましたが、中止になったようです。ベトナムにはまともな判断ができる国会議員いますね。インドはペケです。一番のペケはあの事故をおこしながら、他国相手に金儲けをしようとする我が国ですな〜
芋久保
2016/11/24 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

18日目で逝ってしまった‥‥ 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる