「FUSION IP-Phone SMART」を固定電話に!!

画像若い方は固定電話そのものが不要だと‥‥我が家は高齢者+別居生活?が長いので‥‥連絡手段は多い方が安心‥‥
そんな中、光回線(ntt+@nifty→excite光に)を変更しました。niftyのIP電話がなくなったのでSMARTalkの固定電話化がどうしても必要となります。
exciteにしてもnttの固定電話番号は残してありますが、HT801+SMARTalkが問題なく運用ができたら嬉しい。通話試験が済んでいないので、まだまだですが‥‥

画像
HT801 の Software Version は最新の 1.0.9.3 です。

画像
なお、設定に際してはweb上の情報を参照しました。amazonコメントや個人ブログなどの情報に感謝です。特に、下記サイトを参考にしています。「FXS PORT」のタブ「NAT Traversal」を「Keep-Alive」でなく「STUN」に変更しています。

SORAMiMi
http://blog.a-ankh.com/blog/889/


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 山暮らしへにほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
■それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。勉強になるブログがいっぱいあります。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック