狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS なんと18時間

<<   作成日時 : 2013/05/26 19:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
狩萬滞在なんと18時間です。慌ただしいのだけど、ゲストを迎えて菊水に我が家のピザで盛り上がりました、昔の山仲間ですが益々凝り性になって!?、元気なのが何よりです。魚沼産のコシヒカリ30キロ×2袋をお土産に持って来てくれました。感謝感激です。家庭用の精米器を買わねばですね。また、彩の国の工事で使う枠足場やスライド丸鋸にFケーブル等を運んで来ました。
狩萬のログハウスにも小さなネズミが出入りするようになってきましたね、さあ対策を考えなくては‥‥

画像
伐採したカラマツにも春が来てますね。皮むきしないと虫食い丸太になってしまうよ〜ん。

画像
ジャーン!! もう一つ問題です。薪棚の一部が崩れてきそうです。こんな隙間が空いてます。

画像
前の方に張り出してきました。恐いですな〜、もうここでは薪割り出来ませんよ。

画像
定植したブルーベリーの苗木ですが、全て根付いたようですが、HCで買った苗には花が咲いてますね。これが良いことなのか、ロックさんに聞いて見よう。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←さあ明日からログ積み再開‥‥と思う方はそれぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーベリーはそのまま実になりますよ。
数が少なければ収穫までいってもいいかも。
葉っぱが少し肥料不足の色をしてますねぇ。
化成肥料を一掴みほど与えてはいかがでしょうか。
亀仙人
2013/05/26 21:42
ピザいいですね〜。
こちらも神さんがヤードにピザ窯作るって張り切っています。
大谷石物色中。
ブルーベリーはまだまだ先になりそうです。
芋久保さんの情報を参考にしてるからね〜。
Dra&長靴
2013/05/26 23:38
うちのブルーベリーは 野生化状態で
背丈も2m超えてきましたが 
毎年たくさんの実をつけてくれますです

幻の酒 ふなとこ(1.8L) あたしも飲みましたぜェ

2013/05/27 06:03
亀さん、いつもアドバイスありがとうさんです。
参考にしま〜す。
芋久保
2013/05/27 06:39
Dra&長靴さん、大谷石で石窯ですか。
こちら材料はそろったのですが、時間がなくて先に進んでません。はやく角ログを完成させないと、なんです。
ブルーベリーの東北・福島情報ですね
芋久保
2013/05/27 06:46
唐さん、ブルーベリーも剪定しないと野生?
我が家のも元気に大きくなって〜

幻の酒なんですか。今はネットで好きな酒が買えていい時代になりました。青春の頃?谷川岳の行き帰りに高崎線の車中でよく飲んでましたね。
芋久保
2013/05/27 06:55
酒飲みは こだわります
菊水 ふなとこ は 1.8Lにこだわるらすいです
アルミ缶 買って行ったら 怒られますたです

2013/05/27 20:51
じゃ、私は酒飲みではないのです。アルミ缶の菊水ばかり飲んでましたね。一昨日は瓶もいただきましたけど‥‥
芋久保
2013/05/27 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

なんと18時間 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる