狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「朝日があたる家」なんです

<<   作成日時 : 2013/12/15 17:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日の雪はわずか5センチほどです。ログハウスは「朝日があたる家」なんですね。ロフトに寝室があるのですが、寝坊していたらカーテンを開けて驚きます。窓からご来光が拝めます。

画像
氷点下の朝です。

画像
昨日の続きで枠足場を延ばしました。棟木から母屋間で軒天の羽目板が一部大きく浮いて剥がれそうなんです。格好つけて?楽しようとエアタッカでやったのがいけないのですね。メンテナンスが大変なところほどビス留めが一番です。今頃気がついても遅いのですが‥‥
枠足場4段では微妙に届かず、天板上で90センチ脚立使用です。下で見ている人がいたら恐いですね。

画像
午後の陽ざしで南面は雪が消えていま〜す。天気良いのに温度上がらず、狩萬の冬が始まりましたね。今年はバックホーが動くので雪かき準備完了で〜す。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←明日は彩の国へ移動、早く物置を完成させたい‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしは メニエールですのでこゆ足場は
とても怖いですねェ
それにしてもどやって組み上げたんだろ (?。?")

2013/12/15 20:54
一段一段組み上げました。組むより、バラシの方が気を使いますね。自分なりにはいつも安全第一でやってます。今日は見ているひとがいないので?より集中して作業しました。
芋久保
2013/12/15 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

「朝日があたる家」なんです 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる