狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒中お見舞いです

<<   作成日時 : 2014/01/15 17:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
昨日、岩井沢郵便局前のポストに投函したのでブログでも公開です。実際はこれに管理人のへたくそな字でひとこと、ふたことを必ず添えてま〜す。ソフトは「宛名職人V19」epson PM-940Cで印刷です。

画像
トチノキ3本を移植します。高さは2mほどなんとかスコップでいけます。落ち葉をどかしてスコップを深く差し込みます。

画像
少し頑張れば、画像のような状態です。なるべく根に付いた土を落とさないようにする為にバケツに入れて運びます。

画像
進入路下部の法面に2本、進入路の上でよく崩れるところ(画像)に1本、ここで大きくなってくれたら嬉しい。

画像
五右衛門風呂のバスタブとタイルの間を防水モルタルで埋めたのですが、ボロボロ落ちて来たので、今度はコーキングで行きます。少し奮発してウレタンコークにしました。そんなことで五右衛門風呂は本日休業なり。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←明日は玉切りしたのを運んで薪割りでしょう‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりなぁと思わせる寒中見舞いのGOODなデザイン!私の最近の年賀状は干支に関係なく浮世絵的なもので作製しています。それと?トチノキですか寒い時期の移植は可能なんですね。五右衛門風呂には驚きです。普通のバスタブですね。普通のイメージ(経験あります)では丸い大きな鉄なべをコンクリートで固めたようなものを想像していました。薪による湯焚き??でしょうか。粋な感じですね。
古代子孫
2014/01/15 18:51
パソコンがない頃は困りましたけど、ここ20年位でしょうか。便利すぎて使いこなせてません。

植え替えはもう少し暖かくなったほうがいいのかも‥‥
地面凍結してないので決行しました。後は根付くよう祈ってま〜す。

直炊き風呂は下記を見て下さいな〜
楽しくて、ワクワクしてきますよ。
http://www.daiwajuko.co.jp/products/holobath/jikadaki_a4.html
芋久保
2014/01/16 09:25
いゃぁ〜素晴らしい年賀状ですねぇ!
私のとは月とスッポンです。
来年はこんな素晴らしい年賀状作りに
私もチャレンジしたいものです。
ペーターランド
2014/01/16 12:40
パソコンのソフトのおかげです。好きな写真を選ぶだけですから‥‥ 是非チャレンジして下さいな〜
芋久保
2014/01/16 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

寒中お見舞いです 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる