狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 提案を実践して見ました

<<   作成日時 : 2014/02/12 17:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
亀さんの提案を実践して見ました。こんな感じで雪を押して行きます。降雪直後の新雪ならとても有効でしょう。道路脇にめいっぱい押す時など走行しながら排土板を上にあげますけど、バケットも一緒にあげないといけない。我がバックホーはこれら3つのことを同時には出来ない。普通は出来るの?出来ないの? そのたびに止まっての操作はリズムに乗れなくて困りますね。

画像
排土板を測って見ました。幅1520ミリ、軽トラ等の幅は1500ミリはないですから、往復すれば通行には問題ないのですが、走って見るととても狭く感じます。運転が下手なこともあり車が雪の壁をこすること多しです。まあ、来シーズンの雪はきまでに排土板の拡張工事やりましょう。

画像
昨晩はソチ五輪を見ながら、はるゆたかブレンドでパンを焼きました。とても美味しく焼けたのですが、ながらで作業はいかんデスね。何事も集中しないと‥‥ 

スノーボードのダブルコーク1080(テンエイティー)と呼ばれる技(縦2回転×横3回転)を知っていますか? とても人間ワザとは思えません。最高にカッコイイ中高学生デスね。オメデトウ!! 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←明日は山仕事に戻りますか‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
できますよ。
キャタの操作は足で。
排土板とバケットの操作は左右の腕で。
これで3カ所同時進行です
亀仙人
2014/02/12 23:54
前進を足ですか、スーパーですね。我がボロバックホーでは作動油のポンプ?がショボいのかキャタが動きながら2ヶ所動作は出来ません。反応しないと言うか無理にしようとするとエンストします。仕事には使えないポンコツだと、以前の職場にいた重機のプロが言っていたのを覚えています。
芋久保
2014/02/13 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

提案を実践して見ました 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる