狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS ログハウスには雪が似合う!!

<<   作成日時 : 2014/02/04 17:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
最近の天気予報は凄いですね。ピッタリ当たり雪景色です。10センチほどの積雪なので「ログハウスには雪が似合う!! 」とのんきなこと言ってます。雑木林の伐採は中止です。

画像
進入路だけ、手作りトンボで雪かきしました。

画像
雪が汚いもの隠してくれる、この季節があるから春が待ち遠しい!! 台湾から帰ったばかりなので本当に四季がある国に生まれてよかったと思いますね。

画像
このアングルから見ると、よくこんな複雑なログ組を素人に作らせた「親方って凄い!! 」素直にそう思います。少しでもログハウスをかじっていたら、図面を見た段階で後ずさりしていたでしょう。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ ←明日はバックホーで林道の雪かきでしょう‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
書き込みできなかったのよね〜。
なんでだろ???
下から見上げたログってすごいのね。
Dra&長靴
2014/02/04 20:39
ウェブリブログってそういうことが? 私が謝ってしようがないのだけど‥‥ 管理人としてゴメンなさ〜い。
斜面に建っていて基礎の高さが2.2m、そして頭でっかちなんでより凄く見えます。設計者はそこらあたりを狙っていたのかも‥‥ 
芋久保
2014/02/04 21:19
下から見上げると神社仏閣の雰囲気がありますねぇ。
亀仙人
2014/02/04 23:37
亀さん、出し桁は水平、水平とそのこと大きく意識してましたけど、神社等の屋根のように気持ち両端をあげておけばよかった、と思います。11m(長さ)出し桁は梁の上でつないでいるので、やろうと思えば可能だったのです。どうしても目の錯覚で水平にしても両端は下がって見えますから‥‥ 
神社等で屋根の両端が下がって(たれて)きたら威厳が?なくなるよね。
芋久保
2014/02/05 09:09
アクセスできないなど、ウエブリブログは結構ありますね。狩萬の里でも去年動画にアクセスしたらアウトになりました。大きい画像などは管理会社のサーバーの管理が追い付かない場合には一部で起こりえる現象とはいわれています。友人のIT屋に聞いても原因の一つにはあるといっていました。ウイルスの混じった広告もあったり(これは他のケースでありました)PCが壊れる場合もありますね。まだまだITといっても大したものではないようですね。ガードしても簡単に閲覧されたり、侵入されたり、遠隔操作もあったりと怖い面もありますね。
私は楽しんで拝見することにしています。
古代子孫
2014/02/05 12:01
すき!
雪って、きれい!
(おねえー風、笑い)
狩り萬ログ、最高!!
ムラケン
2014/02/05 13:08
古代子孫さん、teacupから引っ越す時にあちこち探して、FC2にしようか迷ったのですよね。でも多くの方がFC2なので、へそ曲がりもんはウェブリブログを選んだのです。
引っ越しっていろいろ面倒なので、ギリギリまで我慢という感じです。スイマセンね。お付き合い下さ〜い。
芋久保
2014/02/05 19:21
ムラケンさん、雪はセシウムで汚染された大地を覆うので線量も下がるのですよね。雪が解けたら戻るのだけど‥‥
再会を楽しみにしていま〜す。
芋久保
2014/02/05 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

ログハウスには雪が似合う!! 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる