狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 贅沢な悩みでござるね

<<   作成日時 : 2014/06/24 19:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ケヤキの薪割りを楽しんでます。だんだん要領が良くなって来ましたね。以前から依頼していたバックホーの修理、今日やっと引き取りに来ました。明日には出来上がると言ってましたが、ぜんぜん信用してません。ゆっくりやってくださいな〜、バケットに平爪の溶接なんです。

画像
山積みだったケヤキも片付いてきましたね。バックホーが平爪仕様で戻って来たら駐車場プロジェクトもスタートだね。
デッキ下部の薪だなの方は高さオーバーです。2年後に使うコーナーが少し余裕なのだけど、そこに3年先のを積みたくないし、贅沢な悩みでござるね。


電動薪割り機(WS7T)作動油を交換しました。画像は排出の様子です。容量6.5リットルということですが、6リットル入りました。0.5リットルは抜け無いと言うことですね。

画像
カーオーディオの話し興味ない方はパスして下され。20年以上アルパイン派だったのだけどケンウッド(I-K55)にスイッチしました。iPodの曲名を日本語表示できるタイプ、型落ち4年だけど超美品というやつをオークションでゲットです。iPodは第4世代nano16GB、我が家ではこれが一番新しいやつですね。新品を買うこと知らないのですね。曲名は「2時間35分」、唄っているのは「仲井戸麗市」さん、イイネ!!

画像
川内村のログハウスの全容(昨日)です。大工2名、板金2名、ペンキ2名、作業中でした。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←明日は早起きして奇跡? 見たいね!!‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
3年先の薪ですか?!2年後にお山に移住計画してる身としては参考になります。狭い土地にそんなに薪を積めるだろうか?ちと心配な今日この頃。

2014/06/24 19:58
哲さん、2年後に移住ですか。奥さま一緒に?‥‥
第二のスタート? 楽しみですね。
薪はなんとかなりますよ〜ん。山暮らしは楽しいもの‥‥  
芋久保
2014/06/24 21:47
はい、とりあえず?仲良いんで一緒にお江戸を捨てるつもりです♪最近は毎週末テレビの「人生の楽園」見るのが楽しみです。ヾ(^0^)ゞ

2014/06/25 21:33
仲良いことはいいことです。ちと羨ましい!!かな〜
我が家も「人生の楽園」ファンです。それとセルフビルドがらみで「大改造!!劇的ビフォーアフター」が楽しみです。
芋久保
2014/06/25 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

贅沢な悩みでござるね 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる