狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 粉まみれの一日

<<   作成日時 : 2014/07/12 18:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
朝から軽量化でカットしてはサンダー掛けです。よく見えないと思ったらメガネが粉だらけでした。

画像
左右の脚をつなぐベース材は上下をカットしてます。ものを置くスペースとしても利用出来ます。

画像
9分割できるログテーブルですが、それぞれのパーツを人力で動かすことが出来るようになりました。

画像
椅子も戻して座って見ました。なかなか良いんじゃない !!

画像
ログテーブルと言ったらこのアングルがベストでしょう。塗料待ちでここまでです。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←日曜日はゲストありでまた店開きでしょう‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この手のテーブルってば、
ネットで検索かけると目の玉飛び出るくらいの価格ですね。
量産して販売してみましょう。
Dra&長靴
2014/07/12 21:27
デスね。オークションでも椅子の無いタイプで10万円で作ります。と言うのが出てましたね。送料も高いだろうな〜。
Dra&長靴さん、屋根付きの作業場があったらやるべきでしょう。
管理人は楽しいことを仕事にしたら楽しくなくなるのでしませんよ〜ん。
芋久保
2014/07/13 07:19
すんばらしい!
やっぱり一度伺って教えてもらいたいです♪
なんか言って飲んじゃうんですけど・・ (*^o^*)

2014/07/13 21:14
画像のような架けのデスクはじめてみましたね。土台に中木を置き、テーブール受け材を矩に置く仕方ですね。
さとし君
2014/07/14 01:19
哲さん、一度遊びに来る予定になってましたよね その時に教えましょうか。えらそうに言って見ました。ピッツァとビールを楽しみに実物を見てきて下さ〜い。
芋久保
2014/07/14 07:24
さとし君、管理人と同じ名前なものでちょっと変な感じ‥‥  ログテーブルというとだいたいこのような9分割出来るタイプが多いでしょうか。椅子が無いタイプだと7分割ですね。チェーンソーが使えるなら面白い木工工作です。
芋久保
2014/07/14 07:29
流石ですね!
本当に素晴らしいうっとりしちゃいます
UMC
2014/07/14 18:11
是非まねして作って下さいな〜。管理人も人まねですから‥‥ 初めて作った人は斧でノッチを刻んだのでしょうか。凄いことです。
芋久保
2014/07/14 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

粉まみれの一日 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる