狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島はさむ〜い、でも心はあいときぼうに!?

<<   作成日時 : 2015/01/21 17:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
生業訴訟第10回期日、昨日は午前中から証人尋問と言うことで始めから傍聴は諦めです。昼休みに福島地裁近くに集合した時には午前中の経過報告もありました。福島原発訴訟原告団・弁護団Webサイトはこちらです。

画像
福島県文化センターに移動して映画「あいときぼうのまち」を無料で見ることが出来ました。昨年末にはどうしても見たくて横浜で上映していた映画館に行こうと思ったこともありました。生業の公判がらみで見ることが出来てラッキー、『あいときぼうのまち』公式サイトはこちらです。ちょっとインパクトがありましたね。しばらく余韻が残りますね。映画が終わってから公判の報告会です。次回第11回期日は3月24日です。

画像
ここから本日のお話デス。気になっていた林道に倒れかかっていた竹を片付けました。

画像
鉈でバシバシ切ってスッキリです。次の大雪にも対処出来るようにやばそうな竹も切りました。

画像
薪だな積みも行いました。明日以降は玉切りからです。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←明日もあいときぼうにもえて!?‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
阪神淡路大震災から20年。テレビでは2〜3日報道されていましたが、風化寸前です。福島の地震、津波、原発大爆発、大災害も同様の傾向が強いです。保障問題も官僚答弁のようでやるといいながら何をいっているのか意味不明。大黒字の2000億円以上、この10%ほどが保障金額の見積もりだそうです。いくらでも出せるのに(200億)出しません。それ以外にも義捐金や寄付金はどこへいったのか聞こえてきません。東電の黒字の倍はあるはずでしたが、誰かが持って行ってしまうのですね。
古代子孫
2015/01/23 12:13
人間は忘れやすい、特に日本人は‥‥ そして国はウソをつくものなのですね。日本に限りませんが‥‥  あれだけの事故をおこしても、誰ひとりして責任を問われない。自分が被害者でなかった時は、時間の経過と共に忘れていくのです。それが普通です。でも、今回は違います。最後まで戦いたいという思いがあります。
芋久保
2015/01/24 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

福島はさむ〜い、でも心はあいときぼうに!? 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる