狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日めでたく、お披露目!!

<<   作成日時 : 2015/02/12 17:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
一昨年のマシンカットログハウスのお話です。キートスのWebサイトに「キートスのセルフビルダー達」というページがあります。マシンカットログも楽しいよ〜んが本日めでたく、お披露目となりました。
1. ハンドカットとマシンカット
2. 古家の解体と基礎工事 
3. ログキットの到着&土台敷き
4. ログ組み−その1 
まだまだ続きがあります。またupされたらお知らせしま〜す。
文章の多くは管理人のブログからひろっていると思いますが、改めて通して見るとセルフビルドって本当に楽しいと思いますね。こんな楽しい事を、お金を払い他人に作ってもらう。それはないでしょうデス。自分が出来ないところだけプロに任せればいい、それも立派なセルフビルドだと思いますね。もし迷っている方がいたら、みんなが応援しているからGOGO!! 人生変わるかも‥‥

画像
話し変わってハンドカットログハス、地下の冷気対策でカーテンをダブルにデス。けちるとこういうことになりますね。メーカー製のフラッシュドアなんですけど、朝になると結露なんていうものではありません。室内側のドア+ドア枠が霜で白くなります。余っていたカーテンの有効利用です。まあ、やらないよりやった方がいいと言うくらいかな〜

画像
ホシノ丹沢酵母の瓶にへばり付いていた酵母を集めて、何とか全粒粉入り山食パンを焼きました。二岐山のような?パンになりました。

画像
横から見ればコブのよう、成形時のガス抜き不足?でしょうか。味には関係ないからと妥協してしまう所がいまひとつなんでしょうね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←薪だなの象徴的な現場に手が回らずの一日でしたね、明日はどうなるかな〜‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

本日めでたく、お披露目!! 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる