狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS カメムシがやかましい!!

<<   作成日時 : 2015/03/30 18:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
薪の消費も峠を越しました。玄関横の薪ラックですが、なんと半月ほどもちました。ここ数日は夕方になり焚き初めて一度温度が上がれば、薪投入STOPとなります。室内が暖かくなるとカメムシがやかましい!! せめて食事の時は遠慮して欲しいのだけど奴らにはわからないのだよね。山暮らし、自然と暮らすと言うことはカメムシとも共存しないと‥‥  永遠の課題ですな〜

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←明日は種まき準備でプランターでも作りますか‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お山にも春がきましたね♪
さすがに3月だとこのラック一棚ですか?

2015/03/30 20:47
本当に春ですね。サクラは来月20日過ぎ〜GWのころでしょう。
薪ラックですが、3月後半(半月間)で一棚です。3月の2週目はたしか一週間で一棚でした。薪ラック完成前ですが、3月1週目も多分一棚でしょう。まあ大ざっぱですが、2015年の3月は三棚と言うことになります。
4月はひと月で一棚いくでしょうか?
芋久保
2015/03/30 21:40
やはりヒノキチオールでしょ
ネットで検索〜
Dra&長靴
2015/03/31 09:11
ヒノキチオールって、いい値段ですね。もっと安くて効果があるのがいいな〜、それとも共存の道を探しますか‥‥
芋久保
2015/03/31 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

カメムシがやかましい!!  狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる