狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS これが普通なのか‥‥ 

<<   作成日時 : 2015/04/15 17:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
浄化槽の清掃で汚泥の引抜です。田村地方衛生処理センターに依頼してます。

画像
1.8立米引抜で21,810円也です。5人槽で槽容積は2.315立米ですから、1次槽は空っぽとなりました。

画像
その場ですぐ水を入れるのかと思ったら、午後に水を1.8立米を運んできますとのこと‥‥   1.8抜いたから1.8返すということのようです。水道代もバカにならないから?、これが普通なのか‥‥ まあ律儀なこと‥‥ 

画像
午後は予報通り雷雨&雹です。地下室の整理をするのには最高の天気です。まずは収納スペース(味噌蔵?)を作ります。上部の空間も利用したいな〜

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←明日も地下を片付けた〜い‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
律儀ですね。
うちも、自前浄化槽です。
汲み取り後裏庭の水栓から汲み取り屋の用意した長いホースで給水していた、出しっぱなしのまま、一旦退散し、30分から1時間程度だとおもうが満タンになった頃を見計らってホースをかたずけに来ていたとおもう。
七転び
2015/04/15 23:46
浄化槽を設置した時、水入れに数時間かかったことを思い出しましたね。夜間照明を付けて、まだかまだかと待ってましたからね。自分で蛇口を閉めたのでよく覚えています。昨日はほんの2〜3分で完了でしたね。
芋久保
2015/04/16 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

これが普通なのか‥‥  狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる