狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちの良い青空で爽やか&気持ちの良い青空なのに‥‥

<<   作成日時 : 2015/04/26 17:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
雑木林の階段整備は本日でおしまいです。今度カタクリさんに登り下りしてもらい総合的な評価をもらいましょう。

画像
GWが始まりましたね。別荘の方もチラホラ‥‥ 気持ちの良い青空で爽やかです。

画像
こちら気持ちの良い青空なのに、一部日陰があります。画像は昼の12時で左上の日陰部分の面積が毎日広がって行きます。お日さまの位置が高くなってログハウスの大きな屋根が邪魔してます。これは何とかせねば‥‥ 夏至までの間に日陰が何処まで拡大するのか読めませんね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←今夜は「何とかせねば」を考えましょう‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
福島だと夏至で照射高度は75度になります。
先日の記事にあった足場に掛けたハシゴを思い出していただければ、ログハウスの屋根の端から、どこまで影ができるか想像できると思います。
七転び
2015/04/26 23:12
そういう方法があったのですね。明日、もう一度確認して見ます。来月中旬には雑木の葉がいっせいに茂り出します。左側は少し影響を受けそうです。
芋久保
2015/04/27 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

気持ちの良い青空で爽やか&気持ちの良い青空なのに‥‥ 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる