狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 作業の後はソーラー温泉デス

<<   作成日時 : 2015/08/10 16:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日の煙突掃除でデッキ上を煤で汚したので、掃除を兼ねて防腐材をたっぷり塗りました。塗料は一番安いクレオトップのブラウンです。

画像
太陽熱温水器の廻りも草が伸びたようなので草刈りです。配管等が密集しているので草刈り機は使えず手刈りです。こういう細かい所の草刈りが大好きと言うカタクリさんに任せて、管理人はチェックして写真を撮っただけです。大汗かいたようですから、まあソーラー温泉にゆっくり入って下され。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自然に生かされている我々、ログハウス大好きな皆さんに逆らうように川内原発が再稼働となりました。朝日新聞も真面目に一面にコメントしていました。なぜ原発なのかを最後まで説明しません。火力発電でコストが高い?大したことではありません。電気料金に比べれば低コストです。大きな裏があるのでしょうが、表の事情でもうまみが大きいのでしょうね。発電そのもののコストは安いのでしょうが、設備、ランニングコストは膨大です。電力会社はそれでも自己負担は少ないのです。うまい話しなんですね。いろいろな原発稼働反対理由はありますが、それらを思うだけでも嫌になります。庶民感覚ではないようです。せめて「生業を返せ」ですね。
古代子孫
2015/08/12 11:19
福島に移住後、新聞の定期購読をやめました。最近は多くの新聞をネットで斜め読みです。ストレスがたまらなくていいです。一番頑張っているのは東京新聞でしょうか。この頃は朝日より毎日の方がいいでしょう。
再稼働は3.11の教訓をすべて置き去りにして、また原発を動かし続ける限り核のゴミがたまり続けるという問題も棚上げでまったく許せない暴挙だと思う。原発を動かしたい本当に理由は核兵器を持ちたいからでしょう。そのためには原発を動かし続けなればいけない。ハッキリ国民に説明して選挙をすべき所だけど、そうするとたぶん負けるのでしたくない。
有権者がもっと賢くなり、そこらあたりを見抜けない限り、懲りない奴ら生き延びるでしょうね。
芋久保
2015/08/12 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

作業の後はソーラー温泉デス 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる