狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 一瞬、満充電?そんなことないよね

<<   作成日時 : 2015/10/09 16:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
電菱 太陽電池充放電コントローラー 「Solar Amp B 10A/12V SA-BA10 」が届きました。とてもシンプルな作りで小さいです。あたりまえだけど説明書がちゃんと日本語なので嬉しいね。

画像
早速、独立系3号機に取りつけました。ボックス内がガランとした感じですね。
バッテリー充電中が緑のLED点滅、満充電が点灯です。中国メーカーのTracerとは逆になります。取りつけた時が夕方だったのに、点滅しているので一瞬、満充電?そんなことないよね。慣れるまでは時間がかかりますな〜。

明日は所用で彩の国に移動です。通常は盆と正月なんですが、近年少し変わってきましたね。現役世代ではないので自由に気が向くまま‥‥ 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ ←‥‥それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電菱のコントローラ、国内メーカーで定評があるメーカーですね。
本品はPWMタイプですが、充電完了末期の制御もちゃんとしてますし、(3段充電)
計測機能は無いけど、その分低消費電流タイプなので、小規模なシステムに無駄なく使えますね。
中国製のPWM単機能コントローラと比べて値段もさほど変わらないし、良い選択だと思います
七転び
2015/10/09 22:14
そうですね。中国製と値段がさほど変わらないというところが一番気にいっています。過疎の山中でも翌日には届くのですから、ネットショッピングは凄い! 
半日くらいの使用で彩の国に移動したもので、帰ったらじっくり観察しま〜す。
芋久保
2015/10/10 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

一瞬、満充電?そんなことないよね 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる