狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 異常な暖かさで戸惑ってます

<<   作成日時 : 2016/01/04 17:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
午後、狩萬に戻ってきました。なんとなくモワーとした感じで雪のかけらも見えません。でも真冬ですから、薪ストーブを焚き始めましたけど‥‥ 
すぐ共同水道の点検をして、異常なしを確認しました。また、我が独立系も点検、しばらくご無沙汰でしたから、すべて切り替えました。4時過ぎには日常の運転モードに再切り替えです。ここらあたりが面倒でなく楽しいからいいよね。
あらためて、「明けましておめでとうございます」 今年もよろしくお付き合い下さい。

画像
2016年も「清志郎」からカッコイイ年賀状が届きました。

画像
薪ストーブを焚くと、いくらヤカンを置いていても室内が乾燥します。ところがペレットストーブは違います。連日焚いていて改めて違いがわかりました。画像は昨日のものですが、朝から焚いていて湿度が43%は凄いです。ヨツールはガンガン焚いていると湿度が20%になりますからね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(長州産業)へ
■それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。勉強になるブログがいっぱいあります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かいのはこちらだけかと思っていましたが、
そちらもですか。
毎日春じゃないかなと思うくらいに暖かいお正月さんでした。
いつかこの反動が来るのではとドキドキしています。
Dra&長靴
2016/01/04 19:15
まあ、小さな反動はあるでしょうが、基本的にはずっ
〜と、異常気象が続くのでしょうね。
北国でも椰子の実が採れるようになったり、スキーは北海道限定になるとか‥‥ 

芋久保
2016/01/05 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

異常な暖かさで戸惑ってます 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる