狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 開墾の続きです

<<   作成日時 : 2016/02/20 16:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

午前中、集会所の清掃、我が班の担当が毎年2月なんですね。班長さんが考えた?この時期だと草刈りをしなくていいでしょう。一昨年は大雪の為、掃除でなく除雪で終わってしまいました。今日はしっかり窓ふきです。

画像
戻ってからブルーベリー畑で開墾の続きです。なんとか5段目までいきました。

画像
午後からは雨となり作業は出来ません。
これだけ陽当たりがよくなったら、野立てで太陽光発電が出来ますね。当面予定はありませんが‥‥ 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(長州産業)へ
■それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。勉強になるブログがいっぱいあります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーベリーは水気を好むとかですが、
この地への水やりはどのようにするの。
水源が近くにあるとか。

Dra&長靴
2016/02/20 22:50
最初の小屋は 無くなってしまいましたですか

2016/02/21 06:20
Draさん、開墾中の畑ですが、仮住まい小屋より下がったところなので、野立ての太陽熱温水器も近くにあるし、水は大丈夫です。 管理人のBBの師匠の話では、地植えしてオガ等でしっかりマルチをすれば水やりは不要だそうです。
芋久保
2016/02/21 08:50
唐さん、懐かしい?小屋、物置として使っていますよ。ログの建て込み時は毎日、あの狭い所で、あかじいさんと3人で飲みましたね。青春でした。今も青春の続きをやっていま〜す。
芋久保
2016/02/21 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

開墾の続きです 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる