狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 半袖ではちと寒いこの頃

<<   作成日時 : 2016/06/16 18:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
スイカの苗にキャップをかけました。シンプルな苗キャップがいいのだけど、無いもので支柱を4本立て薄いコープの袋をかぶせました。晴れたら袋の底部を破いて苗ガードになります。

今週末からは30度超えの日が続くようですが、梅雨入りしてから涼しい!! 夜は洗濯物が乾くように、薪ストーブを少し焚きましょう。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(長州産業)へ
■それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。勉強になるブログがいっぱいあります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
関東地方は水不足と聞きますが、
そちらは如何ですか〜

実ったスイカが横取りされないように祈っています。
Dra&長靴
2016/06/16 22:39
こちら水は共同井戸からポンプで揚げています。簡易水道というタイプですね。雑木林の地下水ですから、緑のダムですね。あまり雨には影響されないようです。でも農家の方は困るでしょうね。たぶん‥‥
スイカは実るかが課題でして、横取り対策はずっと先でしょう。
芋久保
2016/06/16 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

半袖ではちと寒いこの頃 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる