狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉も少しお裾分け‥‥

<<   作成日時 : 2016/10/30 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
紅葉シーズンの幕開けですね。独り占めですから、皆さんにも少しお裾分けです。横着にロフトから撮っています。

画像
今日がこの秋の最低気温を更新デス、なんと2.3度‥‥

画像
昨日、注文した「DC デジタル マルチメーター」が届きました。毎度感じてますがネットショップの驚く早さ‥‥ 明日、取りつけてみま〜す。

画像
「おとこの台所」というテーマ分けを作ったので、たまには更新しないとね‥‥
今日は、豆のカレーを作りました。一日おいた方が美味しいということで明日のお昼は豆カレーライスです。
材料だけでも公開しましょう。スパイス類を揃えたので‥‥ 作るしかないでしょう。
・大豆
・茶レンズ豆
・玉ねぎ
・人参
・にんにく
・生姜
・トマト缶
・カルダモンホール
・コリアンダーシード
・クローブホール
・クミンシード
・ターメリック
・ガラムマサラ
・粗塩
・カシューナッツ
・豆乳
・コショウ
・太白ゴマ油
・レーズン
・パセリ

ひよこ豆のカレーも美味しいね。つい先日はパンプキンカレーも作りました。
鍋の廻りがきたないので楕円に切り抜きました。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(長州産業)へ
■それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。勉強になるブログがいっぱいあります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり素敵な風景になるですね♪またいつかお邪魔したいです!こちらは家の改修がやっと終わったと思ったら毎日冬みたいな気温です。もう外仕事は出来ないかも!?

2016/10/30 18:52
あと1週間から10日先くらいが、紅葉の見頃でしょうね。
天気予報をみても明日朝も2度、その後1週間は3〜7度位ですから‥‥ この時期に一度でも氷点下があると紅葉も無残な姿となります。
紅葉と、新緑の頃が一番ではないでしょうか?四季それぞれ好きですが、またいつでも遊びに来て下さいな〜

改修後のログハウス画像も upして下さ〜い。
薪さえ充分なら、冬眠生活?それも田舎暮らしの醍醐味!?
芋久保
2016/10/30 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

紅葉も少しお裾分け‥‥ 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる