狩萬の里/山暮らし(旧都路村)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ちゃんと報道しろょ!!」と思いますが‥‥

<<   作成日時 : 2016/10/08 16:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日は生業裁判、第21回期日で福島地裁行きです。最後の原告本人尋問なので朝から傍聴したいと思い早出しました。ちょうど9時に地裁に着き、9時半から傍聴(一般席は26席)の抽選です。かすりもせずハズレ‥‥強引にねばり、コネ使い(ウソですよ〜ん) 最後の1枚をなんとかゲット!! よかった〜

隣席は某国営放送の記者でした。「ちゃんと報道しろょ!!」と思いますが、ぼくちゃんにべったりな体質では無理なんでしょう‥‥なぜ記者席でないの? 記者の腕章をしていないし‥‥ たぶんですが「弁護団の方で取材にこい」と呼んだのかも‥‥

昨日は原告本人尋問の最後が行われました。避難された方や避難したくても出来なかった方、さまざまな原告が法廷で原発事故によって受けた被害を訴えました。(原告本人尋問は35人)
管理人が傍聴した3名、いずれも県南地区に住む女性で、共通しているのは諸々の事情で避難出来なかった中での‥‥生活の変化を訴えていました。管理人を含めた4000名近くの原告とも共通しているところが多い‥‥

午後は傍聴を諦め、オール沖縄選出の仲里利信 衆議院議員 講演+映画会「不思議なクニの憲法」&報告集会(福島テルサ)に参加、密度が濃い一日で、帰宅後はドッと疲れた感じ‥‥ すぐ「お休みなさ〜い」でした。

ロックさんは、友人を連れて午後から参戦? 思いを新しい仲間に伝えるということは素晴らしい!! 生業裁判では第2陣提訴の原告を募集しています。詳しくはこちらへ‥‥

画像
今春、紹介した映画『大地を受け継ぐ』を観る ですが、10月29日に映画に出演していた樽川さんの地元(須賀川市)で上映会と監督のトークショーがあります。まだ、観ていない方は須賀川市文化センターへ‥‥

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(長州産業)へ
■それぞれポチッとポチッとしてくださいね、励みになります。勉強になるブログがいっぱいあります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■過去の記事
(2005.11.22から2011.12.31)ご覧になりたいときはこちらからです。


■マシンカットログハウス
セルフビルドの記録
画像
画像
画像
キートスの
セルフビルダー達


■田舎暮らしの本
[雑誌] P26〜27
2009年2月号

画像

■夢の丸太小屋に暮らす
[雑誌]表1&P26〜31
2013年9月号

画像

「ちゃんと報道しろょ!!」と思いますが‥‥ 狩萬の里/山暮らし(旧都路村)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる